FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんちゃ

定休日は火曜日の黒猫です。

今月が勝負なんです。
まぁどういう結果でも辞めるんですが。

なんというか…
『やらなきゃ』て気持ちと『やる気』がリンクしません。

過去に一度、私は燃え尽きました。

ひとつの夢を叶えるため、進学校なのに大学にも行かず専門学校に進み、1年目がほぼ遊びになってしまい、2年目で厳しさを知り、耐えることの辛さと、耐えたあとには喜びがあることを知り、人間として少し成長したのちに就職したが、上司と環境に恵まれず、スタッフ全員で辞めるという暴挙にで、フリーターになる。

そう…パティシエとして生きるために頑張ってきたのに、それを諦めてしまった…
そこで自分の野望の火は消えた。燃え尽きた。


フリーターとして数年、同じバイトを続け、バイトリーダー的存在になり、生活もギリギリながらなんとかできていたが…バイト先の売上が激減し、シフトが減り、給料が減り、一人暮らしを続ける余裕がなくなってしまった。

そこで私はすぐさま実家に戻る決意をする。

あとから知ったことだが、自分が辞めてから数ヶ月後にお店は潰れていたそうだ。


実家に戻り、職探し。
市役所の臨時職員というバイトみたいなことをしながらの職探し。

その頃、景気が悪くなってきてた時期で仕事がほとんどなかった。

焦ってとにかく決めた今の仕事。

この選択が間違いだったと今では本当に後悔している。




次の仕事は必ず…焦らず、しっかり考えた上で、だけど迅速に決める。


ほんと…この燃え尽きた心に新たに点火できる日は来るのだろうか…。



話しがだいぶそれましたが、今月はクビがかかった大事な時期なのに、気持ちが入らない。

言い訳だけど…あの店長と一緒だと気が滅入る。
結局辞めるにしても、最後はきちんとシメて終わりたい。
数字をだして…結果残して、悔いのない最後にしよう。


今日はなんだか心が重い。

では皆様…しーゆーあげいん!
スポンサーサイト
2012.01.10 Tue l 独り言ですけど l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おひさーwww

今順調に「ひとつの夢を叶えるため学校なのに大学にも行かず専門学校に進み~~フリーターになる。フリーターとして数年、同じバイトを続け、バイトリーダー的存在になり・・・」という道を私は歩んでますwwww

助けてwwww
2012.01.15 Sun l 黒丸. URL l 編集
コメント返信
黒丸さん
>>>
おひさw

てかヤバいってw
早くその道、引き返しなさいw
そのまま順調にいくと間違いなく苦労する(-.-;)俺のようにな!w
なんか昔の俺とほぼ同じすぎる…

しかし昔、話しをしたときにそんな感じになりたいて言ってたような。
まぁそれなら確かに『順調』だわな…w
2012.01.15 Sun l 黒猫の. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuronekono2yume2.blog32.fc2.com/tb.php/482-aaf36063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。