FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

堂々巡り

答えのでない課題に頭を悩ませ、考えて考えて、それでも答えがでず、しかし答えをださないと、待っているのは理不尽な説教。

どうしていいか分からずに気分が滅入ってくる。

考えるのがツラくなり『生きているのがツライ』にたどり着く。

そうして人は鬱になっていくのでしょう。


今がまさにそれ。


人間性をことごとく否定され、それでも頑張って毎日働いているのに、その頑張りさえも否定。
あまりに理不尽に感じ、意見するとそれも否定してくる。

挙げ句の果てに
『自分を変えるために何をすればいいか考えろ』なんていう無茶な課題をだす。

中身を変えるためには、何かをすれば変わるものなのか…?
そんな簡単なことなのか?だったらもう変わってるよ…とっくの昔に。

変わるための努力はする。だけど方法なんてありはしない。
中身を変えるってのは、過去の自分、今の自分との戦いだから。

意識して向き合う…方法はただそれだけだと思う。具体策なんてあるわけない……


なんて、人生の先輩方からすれば『甘い』と思われるのでしょうけどね…

あー
どうにもならない…
スポンサーサイト
2011.09.30 Fri l 独り言ですけど l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私の気分転換方法、

ヤフーの知恵袋で理不尽を検索、

すると理不尽な目に遭っている人と
その対処方とか、色々載ってます、

読んでいるともっと大変な人が居ると思って
勇気付けられます♪

ブログを書く事も捌け口の一つ、
頑張っている人にもうこれ以上頑張れとは言わないので、
ここらで甘い物でも食べて気持ちを替えてみるのもいいかもです。

2011.10.07 Fri l clutch.j.たんぽぽ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuronekono2yume2.blog32.fc2.com/tb.php/477-f0985a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。